お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Macの写真Appでライブラリを修復したらアルバムが0枚になりました

Macの写真Appでライブラリの修復を行なったところ、写真Appで作成したアルバムの殆どが0枚になってしまいました。

写真の総数は変わっていないため、アルバムへの紐付けのみ壊れたように見えますが、復旧させる手段はありますでしょうか?

ちなみにiPad Proに全ての写真を同期していたのですが、アルバムの構成が狂ったことに気づかず同期してしまったため、iPad Proの写真もアルバムがなくなってしまいました。

4万枚近くの写真があり、手作業でアルバムの構成を戻すのは非常に手間がかかるので、復旧方法をご存知な方がおられましたら回答を頂けると幸いです。

macOS highSierraと写真Appのバージョンは2018/1/14時点の最新版です。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/14 18:11 ni_ki への返信 ni_ki への返信

回答ありがとうございます。

やはり、そうなりますかね。

ライブラリをバックアップして再度修復をしてみます。

2018/01/14 18:11

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: おけら1972

質問: Macの写真Appでライブラリを修復したらアルバムが0枚になりました