Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Finderでファイル見当たらず

lsコマンドで確認できるフォルダが、Findr上では(そのアイコンが)見当たりません。


通常とは、やや事情が異なるのは、該当フォルダは仮想環境上のUbuntuで作成したものです(VirtualBox/Vagrantを利用)。


なので、 Mac固有の問題なのか、Ubuntuの問題なのか、判断しかねるのですが…どうぞ、ご教示ください。


(マックのOSのバージョンは10.13

MacBook Air, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/01/14 22:32

返信
返信: 6

2018/01/15 10:12 xy への返信

xyさま


ご回答、ありがとうございまーす!

それが…いままでは作れたりしたんです。

こんかい、ひさしぶりに、あたらしいフォルダを作成しようとしたところ、できませんでした。


で、いま思い立って、試したところ、
既存のフォルダーのなかに、新規のフォルダーを作成、これならFinderにも表示されます。
ちなみに、パスは、
vagrant > ubuntu> 既存のフォルダ > 新しく作ったフォルダ
となっています。

つまり、ubuntuの作業ディレクトリで作成したフォルダーはFinderに表示されず、既存のフォルダーで作成した新規フォルダーなら表示されるという感じです。

Finderでファイル見当たらず

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。