Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

i tunesが使えません

これまでPCのiTunesでiPhoneのバックアップやCDのインストールを行なっていたのですが、突然、PCに端末を接続してもiPhoneを認識しなくなってしまいました。

原因は全くわかりません。

OS等は全て最新になっています。

非常に難渋しておりますので、対応策をよろしくお願いします。

投稿日 2018/01/15 12:48

返信
返信: 2

2018/01/15 12:54 良太郎236 への返信

良太郎236さん、こんにちは


こういうときには、バージョンを表記しておくと助かります。iPhone側がiOS11以降であれば、対応版のiTunesはWindows7以降、MacOSX10.10.5以降でないとインストールされません。これ以前のシステムをお使いで、iTunesの更新を行って「最新版です」と表記されるのは、お使いのシステムで利用可能な最新版のiTunesである事を意味し、実際には最新バージョンではない可能性があります。

もちろん、ケーブルの接触不良なども考えられますが、先にiTunesのバージョンが12.7以降になっていることを確認してください。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

i tunesが使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。