お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone6バッテリー交換

iPhone6のバッテリー交換を正規店に持っていったら、画面が割れるのをなおさないと交換できないって言われました。

アップセンターに電話したら、バッテリーだけは基本出来ないけど、今回だけ出来るようにしますと言われ、在庫のある店舗を探してくれるとのことで、電話を切ったのですが、電話に出れずに、折り返しすると違う者が出て、まったく違う対応させました。

そもそも、バッテリー交換するのに画面の修理が必要とは一言も書いてません。

これは、アップルがバッテリー交換を安くやりますと謳いながら、他の部分の料金を取ろうとしてます。

アップルに電話しても、たらいまわして、キチンと対応してくれません。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/16 00:15 高志2219 への返信 高志2219 への返信

画面が割れていると修理が困難です。修理の際に画面に強い力が加わるからです。



「Apple サポートコミュニティ利用規約」では以下のノンテクニカルな投稿は控えるようになっています。

「Apple のポリシーや手順に関する議論、Apple の決定事項に関する憶測。」

今回の質問は手順やAppleの決定事項に関する事も含まれているのでテクニカルな範囲内のみを回答します。

2018/01/16 00:15

返信 参考になった

2018/01/16 02:38 高志2219 への返信 高志2219 への返信

画面割れは有償対応の理由になります。通常の対応の1つだと思いますのでここで、どうこう言ってもどうにもなりません。

2018/01/16 02:38

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 高志2219

質問: iPhone6バッテリー交換