Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

appleTVとitunesのホームシェアリングのトラブル

最近起きている問題なのですが、どなたか意見下さい。

普段、macのitunesのホームシェアリングを利用してappleTVでitunesの音楽を聴いています。

appleTVではHuluやamazon primeの動画を見ることもしばしばあります。



appleTV上でitunesで音楽を流して、そのまま画面を閉じて(リモコンのmenuボタンでホーム画面へ戻り)Huluやamazon primeで動画をみようとすることがあります。すると、Huluなどで動画を再生するタイミングで、macで勝手にitunesが再生されることがあります。ちなみに、macのitunesの再生先はmac上になっております。


同じことをmacのitunesの再生先をappleTVにしてやってみると、常にappletvでitunesの音楽が再生される状態になります。huluなどで他の動画を再生する間は止まりますが、他の間は常にitunesが再生されます。


一応appleTVとmacのitunesは最新にアップデートしています。

どなたかこの原因がわかる方いらっしゃれば助かります。

Mac mini, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/01/15 22:16

返信
返信: 3

2018/01/15 23:11 DSUKE999 への返信

Macの機種名とかAppleTVの世代は?

機器構成をちゃんと書いた方がいいですよ。


一応appleTVとmacのitunesは最新にアップデートしています。

あなたが「最新」というのがAppleTVの世代によっては違うし、

Macの世代/OSによっては最新のiTunesが何かわからないでしょう。

ちゃんとバージョンを書いたほうがよいと思う・・・


リモコンのmenuボタンでホーム画面へ戻り)Huluやamazon primeで動画をみようと

赤外線レシーバーがMac側で無効になってないのでは?

まぁ、、赤外線受信可能なタイプのMacであるならば、ですが。

[セキュリティとプライバシ-]→[一般]→[詳細]

appleTVとitunesのホームシェアリングのトラブル

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。