Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モーメントの写真が削除できない

タイトルの通り、iPhone内の写真アプリの、モーメントの写真が一部削除できなくて困っています。

ネット上で調べたところ、iTunesの写真の同期を外せばよいという記事を見つけ試したのですが、何度やっても消えませんでした。(今現在も同期を外していますが消えません)

外部のアプリをMacに入れ、幾つか試してみましたがこれもダメでした。

空のファイルを作って消す方法?など、とにかく調べて出てきたものは全て試しましたが、消せませんでした。

モーメントの写真とカメラロールの写真は幾つか重複しているのですが、カメラロールにない写真(モーメントにだけある写真)の削除ができないような感じです。

約八ヶ月前に、iPhone6Sから7に変えました。その時に6Sのバックアップから復元しています。その時と使っているMacは同じです。

(関係あるかわかりませんが一応... それから日本からアメリカに引っ越し、その際にsimカードだけアメリカのものに変えました)

他のパソコンで同期はしていないと思います。

消せなくて本当に困っています。

何か少しでも分かる方、ご回答よろしくお願いします。

* スレッドを移動し、一部編集いたしました。 Apple Inc.

iPhone 7, iOS 11.2.2, null

投稿日 2018/01/16 06:19

返信

返信はありません。

モーメントの写真が削除できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。