しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

昨日まで普通に使用できた Safari が、今日になって突然開けません。

昨日まで普通に使用できたサファリが、今日になって突然開けません。wifiの接続不良かと思い、iPhoneのテザリングも試みましたが、それでも同じ画面になってしまいます。

どなたか、対処方法をご教示いただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。a

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/01/16 14:10

返信
返信: 3

2018/01/16 18:45 ALF2015 への返信

こんばんは、現在もSafariは開けない状態でしょうか?

まだ改善が無ければ参考にしてください

【試してほしい】

・マルチタスクの終了

(ホームボタンをカチカチとタップ、現在バックグラウンド上で開きっぱなしになっている

アプリを全て上に払って終了作業をする

・強制リセット

 (再起動とは違います。iphone7よりも前なら電源ボタンとホームボタンを同時に長押しして頂き、

Appleマークが出たら手を放し端末が起動されるのを待つ。


→上記2点で改善されないようであれば以下


【確認してほしい】

・Safari起動時どのようなエラーメッセージが表示されるか

・GoogleChromeを起動しても同じか

・他インターネット使用状況(アプリの起動は?4G?3G?wifi?機内モード?)に不具合はないか

2018/01/16 14:19 ALF2015 への返信

タイトルには「教えてください」とか「困っています」とか内容のわからないものは付けないでください。

内容のわかる簡素なものを付けてください。


サファリが開けないとはどう開けないのでしょうか。

起動してもうんともすんとも言わないとか、起動はするがウインドウ内が真っ白とか色々有るかと思います。

それを書いてください。

それでも同じ画面になってしまいます。


同じ画面とは?

2018/01/17 06:38 保奈美037 への返信

失礼します。

Mac OS &システムソフトウェア / Safari カテゴリーにて質問をされているので、iPhoneのSafariではないと思います。

正しいアドバイスをするためには、urichinさんのレスに対するトピ主さんの返答を待ってからですね。

昨日まで普通に使用できた Safari が、今日になって突然開けません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。