お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ランニング計測時バッテリーが3時間ぐらいしか持ちません

AppleWatchシリーズ2で以下条件の通り極力省電力設定してるのに

ワークアウト(ランニング)しても3時間ほどで

ローバッテリーで省電力モードになり計測不能になります。

GPSウォッチ代わりにフルマラソンで利用したいのに途中で計測できないので

大変困っています。新規購入してまだ12ヶ月なのにバッテリーの劣化でしょうか?


それとも確かではありませんがWatchiOS4.2にUpデートしてからバッテリー消耗が早くなりました。

なにか関連あるのでしょうか?


(設定条件)

・ワークアウト設定で省電力モードはON(心拍数計測なし)

・ワークアウト時の位置情報サービスは許可しない

・計測中はミュージック再生はしない(再生したら2時間ぐらいしか持ちません)

Apple Watch Series 2, watchOS 4.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/16 19:19 敏典68 への返信 敏典68 への返信

とりあえず一度、Apple のサポートを受けてもてはいかがでしょうか。もしバッテリーがやられているなら、何か試しても無駄になるので。

2018/01/16 19:19

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 敏典68

質問: ランニング計測時バッテリーが3時間ぐらいしか持ちません