しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付HDDのフォーマットに失敗しました。

外付HDD(4TB)のフォーマットに失敗してしまいました。

焦ってやったのが失敗でした。

その後ディスクユーティリティで消去を実施しましたができません。

ユーザがアップロードしたファイル

こんな感じです。

iMac, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/01/16 18:42

返信
返信: 6

2018/01/16 19:57 itasan2 への返信

消去するときに、ディスク本体を選択してますか?

high sierraのディスクユーティリティはデフォールトでは、ボリュームのみ表示して、ディスクを表示しません。ディスクユーティリティのウィンドウの左上のアイコンをクリックすると、全体を表示というのが出てきます。これにすればディスク本体も表示されます。この表示に切り替えて、ディスク本体を選択して消去にしたらフォーマットできませんか。

2018/01/16 23:15 はに への返信

はに様

出来ました〜。

感謝感激。

長いことマックを使ってますが、なにも知らないんだと痛感。

本当にありがとうございました。

Final Cut Pro Xが立ち上がらなくなった問題も抱えており、これも相談アップするかも知れません。

外付HDDのフォーマットに失敗しました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。