Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows10の環境で、iTunes最新バージョンのインストールができない。

インストールの途中で、エラーが出て、インストールが完了しません。

iPad Pro 12.9-inch Wi-Fi, iOS 11.2.2

投稿日 2018/01/17 00:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/15 20:22

すでに解決されているようですが、まだ解決されていない方と、今後のために、上手く行きましたので、参考までに記しておきます。

Apple のソフトウェアを再インストールまたは削除しようとすると「Windows インストーラパッケージ」に関するエラーメッセージが表示される場合 - Apple サポート

こちらにある対応を行いました。具体的には、

設定ーアプリ

で出てきたアプリ一覧から、

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

iTunes

アプリをクリックー変更ー修復

を実施してから、

iTunes64Setup.exe

を再度実行してみてください。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/15 20:22 ryo14454 への返信

すでに解決されているようですが、まだ解決されていない方と、今後のために、上手く行きましたので、参考までに記しておきます。

Apple のソフトウェアを再インストールまたは削除しようとすると「Windows インストーラパッケージ」に関するエラーメッセージが表示される場合 - Apple サポート

こちらにある対応を行いました。具体的には、

設定ーアプリ

で出てきたアプリ一覧から、

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

iTunes

アプリをクリックー変更ー修復

を実施してから、

iTunes64Setup.exe

を再度実行してみてください。

2018/01/28 15:43 ryo14454 への返信

iTunes for Windows の新規インストールですよね?

アップデート時だと、既にインストールされているコンポーネントを修復することでアップデートできる事例(iTunesアップデート中に「このWindowsインストーラパッケージには問題が ...Apple のソフトウェアを再インストールまたは削除しようとすると「Windows インストーラパッケージ」に関するエラーメッセージが表示される場合 - Apple サポート)があるのですが ... 私の場合アップデートで同じエラーで出くわし、まず上記の修復でアップデートを試みましたが同じエラーで失敗、仕方なく一度アンインストールしてから最新版をインストールする(Windows 7 以降で iTunes とその関連ソフトウェアコンポーネントを削除して ...)も同じエラーで失敗、無理やりコンポーネントごとにインストールしてみると Windows 10 の動作が著しく遅くなってしまいました。結局、再度アンインストールしてウイルスバスターを終了させてからインストールするとうまくできたのです。CPU 脆弱性騒動が勃発するまでは、ウイルスバスターを起動させたままでの新規インストールもアップデートも問題なくできていましたので、面喰らいました。私が提供できる情報はここまでかと思います。お役に立てず、すみません。

2018/01/27 13:27 ryo14454 への返信

ウイルスバスターの白いパッケージ(デジタルライフサポート付き)でしたらiTunesの基本的な使い方まではサポートしてくれます。ウイルスバスターが原因の可能性が高いので活用して見ては?

もし赤パッケージだとしてもサポートにウイルスバスターのサポートに問い合わせ見るのが良いかもしれません。

https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/renew/vbp/supportrange.html

ウイルスバスターが原因でないと言われるかもしれませんが、もし原因だとしたら情報を持っているはずです。

2018/01/28 14:28 HAYAMA への返信

ウイルスバスターは最新のものです。

また、当然、ウイルスバスターを終了させて、インストールも試みていることは、前記のとおりです。

それでも、「このWindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに「必要なプログラムを実行できませんでした。・・・」とのエラーメッセージが表示され、インストールが止まります。

ほかのJuliaやGPUドライバコンポーネントのバージョンアップは、ウイルスバスターを終了させていない状態でもインストール可能です。

Windows10の環境で、iTunes最新バージョンのインストールができない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。