Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電源を入れると読み込み終了後落ちる

mac pro Early2008を使用しているのですが電源をつけると読み込みを始めて、読み込みが終わると電源が落ちます。セーフモードはPRAMリセットを、行おうとしてもキーボードが接続されてないのか実行されません。

写真のバーが最後まで行くと電源が落ちます

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/01/17 00:16

返信
返信: 7

2018/01/17 08:36 yuto1 への返信

Apple Hardware Testを実行する事は出来ますか?

グラフィックカードの経年劣化でも、そのような症状になる事があります。

また、AHTの診断では検出出来ないかもしれませんが、電源ユニットの経年劣化でも起きます。

2018/01/17 11:47 yuto1 への返信

キーボードは無線キーボードですか?

usbキーボードなら、usbが故障というのでない限り、繋がらないということはありえないです。

usbキーボードでなら、smcリセットでも、セーフブートにすることだって、pramクリアだってできるはずなんですけど。

何してもusbキーボードも効かない、ということなら故障確定のようなものです。

電源を入れると読み込み終了後落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。