Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID のパスワードリセットができない

友人がipad使用中。AppleIDのパスワードを忘れてしまったので、再設定のお手伝いをしています。


https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

上記サイトからPWDリセットを依頼すると、2段階認証はガラケー宛のSMSにて届くものの、その後「準備ができ次第、リセットの方法に関して再度(ガラケー宛の)SMSで送信します」となったきり、1月以上経過しようとしています。

※補記①:Appleストアにてすでに入っているアプリのアップデート実施のためPWDが必要な状態です。

※補記②:AppleID=メールアドレスは利用可能、メールアドレス宛にも「パスワードリセットの要求がありました」とお知らせメールは届いています。

※補記③:友人はAppleのデバイスはipadのみ。アカウントにクレジットカード情報は未登録。


こんなに難しいのかと思って、自分でもipadよりパスワードリセットを要求。友人同様【2段階認証】、【AppleID=メールアドレス宛のメール】がありました。ただし、私の場合は、そのメールの中に、リセット要求から2週間後に当たる「1/4にリセット方法に関するメールをお送りします」と記載がありました。しかし2週間経過した1/4にはなにもメールが届きませんでした。(メールが来なかったので私の件は、自分のipadとiphoneを利用してPWDの再設定済み)


友人のパスワードリセットはどうしてできないのでしょうか。友人は他のSMS、メールは問題なく受信しています。他のリセット方法があればご教授ください。

iPad Air Wi-Fi, iOS 11.0.2

投稿日 2018/01/17 22:02

返信
返信: 1

Apple ID のパスワードリセットができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。