しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High SierraでのKeynote'09不具合

High Sierraにアップグレード後にKeynote書類を開いたら、画像ファイルが「このイメージはプレースホルダーです。ここに新しいメディアファイルをドラッグして置き換えてください」との説明とともに「?」となってしまいました。元ファイルはもちろん捨てていないのですが、これまでの膨大な書類すべてにドラッグするなど不可能です。これを復旧する手立てはないのでしょうか?

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012), macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日 2018/01/18 12:58

返信
返信: 4

2018/01/22 09:41 ni_ki への返信

ご返信有り難うございます。

Keynote作業中にOSアップデートが煩く現れるので、Keynoteファイルを開いたまま終了・インストールさせたのが良くなかったようです。作業中だったKeynoteファイル中の画像ファイルが紐付けできなくなり、改めて同じ画像を当てても再びKeynoteファイルを開くと画像が表示されません。諦めてタイムマシンの元ファイルから多少戻ってやり直しすることにしました。今のところ、他のファイルは正常のようです。

2018/01/22 10:45 sateau への返信

本題には関係ないかもしれませんが、Keynote'09って、iWorks09のKeynoteですか?

だいぶ古いですし、App Storeから最新のものをリーズナブルな値段で購入できますので、新しくされた方が良いと思いますが。今後いつサポートされなくなるかわかりませんし。

2018/01/22 10:45 はに への返信

仰る通りです。

トラブルになる以前から7.3.1はインストールしてあったのですが、不具合が起きるまではうまくいっている方法を変えない方針で仕事をしてますので使用していませんでした。トラブル発生後に7.3.1で開いてみましたが状況は同じでした。これを期にしばらく7.3.1を使ってみようかと思います。ご提案有り難うございました。

High SierraでのKeynote'09不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。