Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

USBEthernetアダプタ

Apple Storeでアダプタを買ってから半年で断線し接続がおかしくなりました。1年以内なので交換出来ますか??後、Ethernetアダプタのシリアル番号はどこを見ればわかりますか??

投稿日 2018/01/18 13:01

返信
返信: 6

2018/01/18 15:44 まるも071209 への返信

店舗のApple Storeだとレシートが必要な場合が多いです。

オンラインのApple Storeであれば購入履歴から対応してくれます。

いずれにしても電話で確認してみてください。

Apple Store コールセンター - Apple(日本)

お近くのApple Storeを探す - Apple Store - Apple(日本)

シリアル番号は断線してると難しいかもしれないですがMacのUSBに繋いでAppleメニュー>このMacについて>画面内の「システムレポート」を開きUSBの部分をクリックすると表示されると思います。

2018/01/18 16:03 まるも071209 への返信

失礼致します。

Apple Storeでアダプタを買ってから半年で断線し接続がおかしくなりました。1年以内なので交換出来ますか??

Apple USB Ethernet アダプタの断線は、目で見て分かるレベルなのでしょうか?

(そうでない場合は、Pajerow さんがお書きの様に、LAN ケーブルの不具合や Apple USB Ethernet アダプタの断線以外の不具合の可能性も有りますが・・・)

ユーザに瑕疵が無い状態で発生した不具合であれば、無償での交換になるかと思いますが、断線と言う事になると微妙ですね。

(少なくとも半年間問題無く使用していた訳なので、必要以上にケーブルを折り曲げたり、引っ張ったりしたのではないかと思われそうな気が・・・)

無償での交換になるかどうかの判断は、Apple の裁量なのでどうなるか分かりませんが、まるも071209 さんに瑕疵が無いのであれば、不具合による無償交換を申し込んで見る価値は有ると思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

Ethernetアダプタのシリアル番号はどこを見ればわかりますか??

Apple USB Ethernet アダプタ及び梱包等には「シリアル番号」は記載されていません(本体にはモデルナンバーのみ、梱包のバーコードシールにはモデルナンバーと型番が記載されています)ので、「F4(Launchpad)」キー >「その他」>「システム情報」を起動して、サイドバーの「ハードウェア」>「USB」を選択して右側の「USB 装置ツリー」の「Apple USB Ethernet アダプタ」を選択すると詳細が表示されますので、「Apple シリアル番号」の項目を確認して下さい。

また、Apple USB Ethernet アダプタの購入は、オンラインの Apple Store でしょうか? それとも実店舗でしょうか?

下記リンクによれば、保証対象かどうかを判断する上で、購入証明書が必要になる場合が有りますとの事ですので、実店舗での購入の場合は、レシートの有無も確認して見て下さい。

Apple 製品 1 年限定保証 – アクセサリ - Apple および Beats 純正製品専用

<追記>

内容の一部が 焼肉さんと丸被りですみません。

USBEthernetアダプタ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。