Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ハードディスクの交換

MacBook Pro late2011のハードディスクを交換しようと思いますが、作業の流れとしては下記の方法で良いでしょうか。

① HDD交換

② フォーマット

③ osインストール

④ Time Machineから復元

で可能でしょうか。

又、これで以前と同様の状態になりますか?

MacBook Pro, macOS Sierra (10.12.2)

投稿日 2018/01/18 19:44

返信
返信: 4

2018/01/18 22:56 K.Yokota への返信

>① HDD交換

② フォーマット

③ osインストール

④ Time Machineから復元

で可能でしょうか。

私もこの手順でした。HDD 交換後、おまじないで PRAM リセットと SMC リセットを実行されると良いかと思います。

これで以前と同様の状態になりますか?

その「以前」の時期の Time Machine バックアップがあれば同様の状態になるかと思います。

2018/01/20 11:14 K.Yokota への返信

又、これで以前と同様の状態になりますか?

ほぼ大丈夫だと思いますが、アプリケーションのオーソライズに関して、ハードウェア環境を監視しているものがあります。

音楽関係、映像関係のアプリやプラグインなどある意味特殊な環境下で使用する物のオーソライズに関しては、それぞれのサポート関連を熟読してください。

ごくごく一般的なアプリしか使っていない場合は上記を無視していただいて結構です。

ハードディスクの交換

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。