Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティビティのスタンド機能だけが動かなくなった。

タイトルの通り、スタンド機能だけが動かなくなりました。故障と思いますが、修理以外の対処法を後存知の方いましたらご教授願います。 タイプはApple Watchで、バージョンはwatchOS4.2です。

Apple Watch, iOS 4.2

投稿日 2018/01/19 09:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/19 15:53

皆さんからの返信を待てず、サポートセンターに問い合わせをしました。結果は修復しました。修復作業は一度ペアリングを削除して再度同期するといいものでした。その際、バックアップからではなく新規での同期をしました。従って初期設定となったので若干の手間はありましたが修復したのでよしです。

今回の症状は、Pajerow さんの言う通り、スタンドだけがカウントしないというものでした(iPhone との同期は異常無し、Apple Watch と同じカウント)。 そうなった可能性として心当たりといいますか、サポートのスタッフさんに言われて思い出したのが、パスコードを削除しアップルペイの機能を停止した日からの事象なので、もしかするとそれがキッカケでシステムが不具合を起こした可能性もあると考えられるというものです。

私のは初代apple watch ですので新しいことには今後手を出さないようにしたいです。

返信ありがとうございました。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/19 15:53 Pajerow への返信

皆さんからの返信を待てず、サポートセンターに問い合わせをしました。結果は修復しました。修復作業は一度ペアリングを削除して再度同期するといいものでした。その際、バックアップからではなく新規での同期をしました。従って初期設定となったので若干の手間はありましたが修復したのでよしです。

今回の症状は、Pajerow さんの言う通り、スタンドだけがカウントしないというものでした(iPhone との同期は異常無し、Apple Watch と同じカウント)。 そうなった可能性として心当たりといいますか、サポートのスタッフさんに言われて思い出したのが、パスコードを削除しアップルペイの機能を停止した日からの事象なので、もしかするとそれがキッカケでシステムが不具合を起こした可能性もあると考えられるというものです。

私のは初代apple watch ですので新しいことには今後手を出さないようにしたいです。

返信ありがとうございました。

アクティビティのスタンド機能だけが動かなくなった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。