Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Air でホーム画面以外でもコントロールセンターを表示する方法はあるでしょうか?

iPad Air Wi-Fi Cellular (ME988ZP/A) 128GB ホワイト【海外版 SIMフリー】

iOS 11.2.1 です。

ホーム画面で下から上にスワイプすると、コントロールセンターが右から出てきます。

しかし、ホーム画面以外で何かのアプリなどを起動していて、下から上にスワイプするとホーム画面の最下部にまとめてあるフォルダーが表示され、コントロールセンターが表示されません。

ホーム画面以外でもコントロールセンターを表示する方法はあるでしょうか?

iPad Air Wi-Fi, Cellular, iOS 11.0.3

投稿日 2018/01/18 22:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/19 00:51

iPad Pro 12.9inch iOS 11.2.2 で、onenote、メール及びSafariの画面で試してみましたが、ホーム画面と同じようにコントロールセンターが表示されます。

スワイプするときの指を離さず画面の上の方までディスプレイ上を滑らせても表示できませんか?

iPhone、iPad、iPod touch のコントロールセンターを使う/カスタマイズする - Apple サポート

特定のアプリのみでできない場合はアプリ名をお書きになった方が良いと思います。

また、ホームボタンをダブルクリックではどうなりますか?

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/19 00:51 Tumblingdown への返信

iPad Pro 12.9inch iOS 11.2.2 で、onenote、メール及びSafariの画面で試してみましたが、ホーム画面と同じようにコントロールセンターが表示されます。

スワイプするときの指を離さず画面の上の方までディスプレイ上を滑らせても表示できませんか?

iPhone、iPad、iPod touch のコントロールセンターを使う/カスタマイズする - Apple サポート

特定のアプリのみでできない場合はアプリ名をお書きになった方が良いと思います。

また、ホームボタンをダブルクリックではどうなりますか?

2018/01/19 00:55 ふじくろ への返信

ありがとうございます!表示させることができました!

>スワイプするときの指を離さず画面の上の方までディスプレイ上を滑らせて

> ホームボタンをダブルクリック

この両方でできました。

iPadをビニールケースに入れてお風呂などで使っている時、丁度音量のボタンが押しづらい位置にあったので、コントロールセンターが表示されなくて困っていました。

上へのスワイプは、「少しスワイプ」と「上に大きくスワイプ」と2タイプあるんですね。

ありがとうございました。

iPad Air でホーム画面以外でもコントロールセンターを表示する方法はあるでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。