関連記事 Mac でプレビューを使って PDF を結合する

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PDFのプリセット形式は維持されますか?

質問です。


OS10.8.5でプレビューver.6.0.1を使用しています。


InDesignでプリセット(PDF/X-1など)を設定し作成したPDF同士を、

プレビューappで統合したり、ページ数を編集・保存した場合、

そのプリセットのPDF形式は維持されるのでしょうか。

PDF入稿する際に、別々に作成したPDFをまとめたりする必要があり、

プリセットが指定されているので、気になっています。

アドバイスお願いいたします。

Power Mac, OS X Mountain Lion (10.8.5)

投稿日 2018/01/19 15:40

返信
返信: 3

2018/01/19 16:13 木藤 への返信

木藤さま


ご回答ありがとうございます。


試しにプレビューで

PDFのページ数を減らしてAというページを残した時と、

同じAというページをInDesignで直接書き出した時とでは

データのサイズが違ったので

プリセットが変わってしまってるのかなと。。。


まず知りたいことは、

プレビューというappで編集しても

元々のPDFを作成した際のプリセットは維持されるのかということですが、

なにか、やり方が違っていて

確実にプリセットを維持する方法があるのでしたらぜひ教えて頂きたいです。


よろしくお願いいたします。

PDFのプリセット形式は維持されますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。