Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

outlook tempフォルダーが見つけられない

メールに添付されたファイルに新たに名前を付けて保存し編集、そのまま保存して閉じてしまいました。

そのファイルが見つかりません。Outlook Tempにあると思うのですが、フォルダーをたどっていくと一番最初のprivateというフォルダーが表示されてません。ファイルはどのように見つけたら良いでしょうか?

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012), iOS 10.3.2

投稿日 2018/01/19 19:19

返信
返信: 3

2018/01/19 21:12 miwaduck への返信

miwaduck さんによる書き込み:

メールに添付されたファイルに新たに名前を付けて保存し編集、そのまま保存して閉じてしまいました。

Outlookアプリにてメールを開き、受信メール文面上の添付ファイルアイコンの右側に表示される下向きマークをクリックし、「名前を付けて保存」を選択されたのでしょうか?

格段のカスタマイズをしていない手元の環境(Outlookはver. 16.9)ですと、自身の「書類」フォルダが、そうした添付ファイルの保存場所となっています。

temp等の名称が付くフォルダーは、保存操作をしなかった場合の保存先等ではないでしょうか。

2018/01/22 08:48 miwaduck への返信

こんばんは。

NoriBay さんのおっしゃる「書類」フォルダにそのファイルはないのでしょうか。

私も保存場所を確認せずに「保存」ボタンを押してしまうことはたまにあるのですが、ご自分で付けた名前がわかっていれば、その名前で検索するのが手っ取り早いのではないかと思います。

outlook tempフォルダーが見つけられない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。