Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールボックスの人名検索

お世話になります。

キャリアはdocomoです。

メールボックスの、ドコモメールやPCメールを選択し、検索の欄に文字を入力すると、だいぶ昔に来ていたメールの宛先が「人名」の欄に表示されます。

(添付画像の青い部分です。)

こちらに表示されている宛先は、電話帳からも消していて、メールも残っていません。(検索しても出ません)

また、登録したことのない通販などでやり取りした業者名も出ているようです。

まだどこかに履歴が残っているのでしょうか。

こちらを消す方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/01/19 13:39

返信
返信: 4

2018/01/19 21:09 ebi_s への返信

失礼します。

思いつき程度ですが、連絡先への山椒を一旦オフにしてみてはどうでしょうか。

受け取ったメールの送信者データから得たアドレスと名前の対応データが保持されたままなのかもしれません。

設定>連絡先>Siriと検索:連絡先をほかのAppで検索

には「これをオフにすると、確認されていない連絡先候補がすべて削除され...」と説明があります。

単に、オフ→(ちょっと待って)オンで良さそうですが、オフ→再起動→オンの方が確実かもしれません。

動作を確認した訳ではないため、保証はできませんが...

ユーザがアップロードしたファイル

2018/01/19 21:27 ToMi への返信

ご回答ありがとうございます。

連絡先の参照ですが、もともとオフになっておりました…

逆にオンにしてみたり、オフにまた戻したり、再起動など試したのですが、いずれにしても、出て来てしまいます…。

その消したい連絡先というのも、前のiPhoneでやり取りしていた連絡先なので、(今使っているiPhoneでは一度も連絡を取っていません)

もしかすると、バックアップ?やiCloud関係の何かなのかなとも思ったのですが、関係あるのでしょうか…

メールボックスの人名検索

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。