しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios11以降、マイクボタンを押し音声入力後、キーボードアイコンを押さなければ再度キーボードに戻れない。

ios11以降は音声入力後キーボードが消えてしまい、キーボードに戻すにはいちいちキーボードボタンをタッチしないと戻れない劣化した仕様になりましたが、このただバグレベルの無駄に増えた作業をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

iphoneやsiriの音声変換はミスがかなり多く、ほぼ毎回手動で文字を書き直す必要があります。以前は音声入力をしながら同時にキーボードで言葉をハイライトし、手直ししながら入力ができていたのでとても早かったのですが、ios11以降この無駄なワンステップが増えました。私にはこの無駄なステップの意味がさっぱり分かりません。開発者はiphoneを使用したことがあるのでしょうか??

投稿日 2018/01/19 14:31

返信

返信はありません。

ios11以降、マイクボタンを押し音声入力後、キーボードアイコンを押さなければ再度キーボードに戻れない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。