Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

セキュリティ保護されていない認証を許可にチェックが出来ない

MacBook AirのOSをhigh Sierraにアップデートしたのですが、メールが受信出来なくなりました。

原因は、POPの詳細設定の、セキュリティ保護されていない認証を許可するにチェックを入れ、保存をしても、チェックが入らない為と思われます。

何度やってもチェックが付きません。

メールアプリのバグなのでしょうか?

対応策がお分かりでしたら教えてください。

投稿日 2018/01/20 00:28

返信
返信: 2

2018/01/20 10:28 yoshidaaaa への返信

失礼致します。


POP アカウントのメールプロバイダはどこでしょうか?


「POPの詳細設定」の「セキュリティ保護されていない認証を許可する」にチェックを入れるのは、お使いのメールアカウントがセキュリティ保護された認証に対応していない場合ですが、今時は大概のメールプロバイダがセキュリティ保護された認証に対応していると思います。

(ちなみに私の環境でも「セキュリティ保護されていない認証を許可する」にチェックを入れる事は出来ませんが、全く問題無く POP アカウントで受信出来ます)


メールプロバイダがセキュリティ強化の為にサービスを終了させ、特定の認証方法を使用出来なくなった可能性が有りますが、POP アカウントの「サーバ設定」タブ >「受信メールサーバ(POP)」の「認証」の部分は、何が選択されていますでしょうか?


また、メールプロバイダの受信メールサーバのメンテナンスと OS を macOS High Sierra(10.13.2)にアップグレードしたタイミングが重なった可能性も有ります。

セキュリティ保護されていない認証を許可にチェックが出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。