Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro 2017 充電ケーブル接続時の通知音を消したい

MacBook Pro (15-inch, 2017)TouchBar付きを使用しています。

*OSはHigh Sierra 10.13.2

充電ケーブル接続時に「フォン」というiPhoneの充電時と同様の音がはいりますが、

サウンドoff時でもなるこの音を消したいのですが、良い方法はありませんでしょうか。

ターミナルで下記コマンドを交互にいれても反映されません。

OFF後に再起動をしても状況変わりません。

○OFF時

defaults write com.apple.PowerChime ChimeOnAllHardware -bool false; killall PowerChime

○ON時

defaults write com.apple.PowerChime ChimeOnAllHardware -bool true; open /System/Library/CoreServices/PowerChime.app &

以前のMacbookProなら上記でいけたのですが、

今のOSやMacbookProなら不可なのでしょうか。

MacBook Pro (15-inch, 2017), macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/01/20 17:29

返信
返信: 1

2018/02/27 10:02 かあくんさん への返信

サードパーティ製のサウンドデバイスツールを使っていたりしないでしょうか。

イヤホンやスピーカー等が接続されていれば本来内蔵スピーカーから充電音は発生しませんが、選択されている出力デバイスが外部スピーカーだと認識されない時にこの問題が発生するようです。

私は「Background Music」というツールを使用した際に同じ問題に直面しました。

出力先が「Background Music Device」になっているので、通常のアプリ音は全て「Background Music」にて設定している音量になるのですが充電開始音だけは内蔵スピーカーから出ていました。

私の場合は下記の条件で充電音が出なくなりました。

1. システム環境設定のサウンド設定にて出力先を内蔵スピーカーに切り替え

2. 内蔵スピーカーの音量を最小化(ミュート化)

3. 本来の出力デバイス(私の場合は「Background Music Device」)に切り替え

MacBook Pro 2017 充電ケーブル接続時の通知音を消したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。