Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11.2.2 Yahoo Japanアプリ  SSLエラー

iPad Air2 Wifi(16G) をiOS11.2.2にした所、Yahoo Japanアプリで検索すると

「SSLエラーが起きたため、サーバへのセキュリティ保護された接続を確立できません」

というアラートが出ています。

Safariの検索ウインドウにyahoo.co.jpを入れても「セキュリティ保護された接続を確立できません」

というアラートが出ます。

このiPadAir2にはデータは何も入ってないので、iTunesで「iPadを復元」を選択し、

工場出荷に戻してみましたが駄目でした。

何が原因なのでしょうか?

詳しい方がおられたらご教授戴けませんでしょうか。

iPad 2 Wi-Fi, iOS 11.2.2

投稿日 2018/01/21 14:01

返信

返信はありません。

iOS11.2.2 Yahoo Japanアプリ  SSLエラー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。