お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: MacBook2017とiMac2010のターゲットディスプレイ接続時の変換アダプターについて

MacBook2017とiMac2010をターゲットディスプレイモードで接続し、外部ディスプレイとして使用することができたのですが、ターゲットディスプレイ接続時にMacBookの充電をどのようにすれば(どの商品を使用すれば)行えるのか、そもそも行うことができないのか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお伺いしたく、質問致しました。


MacBookはusb-c端子が一つしか無いため、iMacと直接ケーブルで接続すると充電するためのポートが埋まってしまいます。そこで手持ちのusb-cアダプター(Amazon | LETSCOM USB-C ハブ Type-c Hub 高速USB 3.0ポート / USB 2.0ポート / HDMI変換アダプター / USB-C 充電ポート / SD / TFカードリーダー アルミニウム合金仕上げ …)を介して接続を試してみたところ、ターゲットディスプレイとして使用することができませんでした(cmd + F2を押下しても無反応)。

#このアダプターですとそもそもusb-c端子が一つしか無いため、仮にターゲットディスプレイモードでの接続に成功しても、充電できないことには変わりないのですが、アダプターを介してターゲットディスプレイモードが使用できるかどうかの確認として使用しました。


ターゲットディスプレイモードを使用する際に、このアダプターを使用すれば充電しながら外部ディスプレイとして正常に使用できたといった情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?


宜しくお願い致します。

MacBook (Retina,12-inch,2017), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: r_abe01

質問: MacBook2017とiMac2010のターゲットディスプレイ接続時の変換アダプターについて