Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 6からiPhone 8に変えた時に5GBから256GBに変えたのですが、5GBのままなんですがどういうことでしょうか?

iPhone6からiPhone8に変えた時に5GBから256GBに変えたのですが、5GBのままなんですがどういうことでしょうか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/01/21 20:41

返信
返信: 3

2018/01/21 21:48 夕姫、 への返信

iCloudにログインするときのアカウントが違うのではないでしょうか?でも、256GBのプランはないです。


5GBはiCloudの容量の話です。

256GBは iPhone本体の容量の話です。


容量を大きくしたのに容量が足りないと言われたということでしたら、iCloudフォトライブラリをオリジナルをダウンロードする設定にして全てをダウンロードしてから、iCloudフォトライブラリをオフにすれば良い気がします。

2018/01/22 08:18 夕姫、 への返信

夕姫、さん、こんにちは


たぶん、iCloudの容量と内蔵ストレージの容量を誤認識されていると思います。iCloudは5GBまでが無料で利用可能で、200GB/2TBに増量が可能ですが、256GBというのは存在しませんから、5GBというのはiCloudの容量と思います。一方で、iPhoneの内蔵ストレージが5GBのモデルは存在せず、書き込まれている256GBはiPhone8の内蔵ストレージのことと思います。前者の容量は設定>AppleID>iCloudで、後者は設定>一般>iPhoneストレージで確認できます。あるいは、その他のクラウドストレージの増量なのでしょうか?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhone 6からiPhone 8に変えた時に5GBから256GBに変えたのですが、5GBのままなんですがどういうことでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。