しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudカレンダーでの共有設定について

初めて投稿します。じっきいと言います。

皆さまのお知恵を拝借したいと思います。


標準カレンダーを共有設定したいと考えております。

プライベートカレンダーにおいて、共有相手を指定したところ、

名前と共に「保留中」との表示がされるのですが、

相手方には招待メールが届かない状況が続いております。

氏名を指定後、「OK」ボタンをクリックし、ウィンドウが閉じると、

一瞬だけ共有相手の名前が表示され、すぐに表示されなくなります。


ただ、他のカレンダーも作成し、そちらは正常に共有設定できております。


Windows10からのWeb上(google chrom)、iPhone6・iPad Air2からの

標準カレンダーどれを行っても同じ症状が発生しております。


もし、対応方法がご存知の方がおられましたら、ご教示いただければと思います。

iPhone 7, iOS 11.2.2

投稿日 2018/01/22 11:19

返信
返信: 2

2018/01/22 11:40 じっきい への返信

カレンダー共有のスパムが大流行したことにより、共有相手は事前に連絡先に登録されている必要があったように記憶してますが、そうなってますか。

iCloudのApple IDも必要なようだ。


参考

https://www.teach-me.biz/iphone/calendar/share.html

2018/01/22 12:35 xy への返信

xyさん、回答、ありがとうございます。


連絡先は登録済みです。

AppleIDもわかってるんですが・・。


家族が入力した予定→自分のカレンダーに表示、させたいですが。ファミリー共有機能なしで。

共有先が自分になるので、AppleIDとかもわかっているんですが、何でなんでしょう??

iCloudカレンダーでの共有設定について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。