お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 写真を削除後、全く違う写真が開く

何枚か同じような写真がカメラロールに保存されていて、1枚ずつ開いている状態で横にスライドしていき、消したいものを右下のゴミ箱マークで削除後、

一番最後に撮った写真や、何時間か前に撮った全く別の写真、もしくは数時間後に撮った別の写真などに切り替わります。

切り替わらず、そのまま削除した次の写真に切り替わる時もあります。


削除したあとに表示される写真はランダムで開かれるのでしょうか?

いまいちシステムがわかりません。



希望としては、開いた状態で撮った順通りに削除しながら見進めていきたいのですが、

一枚消すと、撮影順かかわらず数時間後などに撮った写真に切り替わるため、どこまで見て消したか探さないといけないですし1枚消す度に一覧に戻って消した写真の次の写真を選択しないといけないので手間がかかります。


これはバグなのでしょうか?


選択削除ではなく、一枚一枚開きながら削除していきたいので何か直す方法がありましたら教えていただきたいです。


宜しくお願いします。

iPhone 8 Plus, iOS 11.2.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/23 18:28 ayay152 への返信 ayay152 への返信

微妙ですね。もし店頭に同じOS のバージョンの同形機がるなら試して見るとか。試せない場合はApple のサポートにk確認した方が早いですね。

2018/01/23 18:28

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ayay152

質問: 写真を削除後、全く違う写真が開く