お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone SEのメッセージアプリに関して

初めまして。


現在仕事用でiPhone SEを利用しているのですが、標準のメッセージアプリの動作の重さが酷くて困っています。


再起動後やメモリをリフレッシュした後等アプリ初回立ち上げ時等に、アプリを立ち上げてからメールのリストが表示されるまでに時間が掛かり(その間画面は白のままです)、メールが表示されても、画面をスクロールしたり、メールを開く等の操作が出来るようになるまでまた暫く待つ事になります。更にようやっとメールを開いてメッセージを入力しようとすると動作が更に重くなり、短文のメールを打つのにも大分時間が掛かります。


この症状は暫くメッセージアプリを立ち上げたままにし、且つバックグラウンドに回さないようにしておくと、何分後かには改善され、文字入力等ももたつきは残りますが、まだ利用出来るレベルへと復旧します。

ただし、パパッとメールを返したい際などにこの状態になってしまうと利用に非常にストレスとなるので、何か改善案等あればアドバス頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。


iOSのバージョンは11.2.2、メモリは16GBのMLLN2J/Aモデルで、社用と言う事でアプリも殆ど使っていないので、メモリの空きも十分に有る状態です(7GB空き)。

iPhone SE, iOS 11.2.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/23 14:33 Wolfgar への返信 Wolfgar への返信

仕事用のデバイスとの事なので、できるかどうかわかりませんが

設定>一般>リセット>すべての設定をリセット

を試してみてください。

(設定関連がデフォルトに戻りますが、写真やアプリ・メッセージなどは消えません)

2018/01/23 14:33

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Wolfgar

質問: iPhone SEのメッセージアプリに関して