しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オーディオ録音の音が小さい

モニタリングされるギターの音は大きいのですが録音されるギターの音はノイズ混じりで耳を澄ませないと聞こえないくらい音が小さいです。

logicのメーターがとても低い場所で動いているので入力時のゲインが低いのが原因だと思うので、logicの環境設定のオーディオファイルエディタでオーディオファイルのレベルを設定しようと思ったのですがオーディオファイルエディタのメニューバーに機能の項目がないのでゲインを変更まで行けません。

何か設定があるのでしょうか

また、録音時のゲインの設定の方法を教えてください

logicのバージョンは10.3.3です

よろしくお願いします

Logic Pro X, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/01/23 23:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/24 00:07

logicのメーターがとても低い場所で動いているので入力時のゲインが低いのが原因だと思うので

その通りだと思います。

録音時のゲインの設定の方法を教えてください

ADコンバーターを通った後にゲインをあげるのではなく、ADコンバーターに入る前にゲインをあげてください。

ギターを録音する場合、ラインかマイクかで違いますよね。

マイク録りするのであれば、当然ですがマイクプリアンプの出力を上げます。

ライン録りの場合、インピーダンスの変換はきちんと行われていますか?

ギターを直接オーディオインターフェースのライン入力に入れてはだめですよ。

ギター入力用(ハイインピーダンス入力用)のあるオーディオインターフェスに入力するか、もしくはラインアウトをもったギターエフェクターをかましてください。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/24 00:07 キーウィ への返信

logicのメーターがとても低い場所で動いているので入力時のゲインが低いのが原因だと思うので

その通りだと思います。

録音時のゲインの設定の方法を教えてください

ADコンバーターを通った後にゲインをあげるのではなく、ADコンバーターに入る前にゲインをあげてください。

ギターを録音する場合、ラインかマイクかで違いますよね。

マイク録りするのであれば、当然ですがマイクプリアンプの出力を上げます。

ライン録りの場合、インピーダンスの変換はきちんと行われていますか?

ギターを直接オーディオインターフェースのライン入力に入れてはだめですよ。

ギター入力用(ハイインピーダンス入力用)のあるオーディオインターフェスに入力するか、もしくはラインアウトをもったギターエフェクターをかましてください。

2018/01/24 09:04 キーウィ への返信

オーディオインターフェースの情報がないので詳細わかりませんが、オーディオインターフェース側になにか設定はありませんか?

追記:

まさかギターのボリュームが下がっていたり、ギター側に問題を抱えていたりしませんよね?

ギターアンプに直刺しした時には問題なく使えますかね。

オーディオ録音の音が小さい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。