お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Safariでテキストボックス入力時、表示領域外へのカーソル移動ができない

Safari使用時、Google等のテキストボックスのあるサイトで、テキストボックスの表示範囲を超える値を入力した後、

画面に表示されていない箇所の修正のためにカーソルを移動させようとした所、表示領域内の範囲でしかカーソルが移動出来ず、表示領域外にはみ出した文字の編集ができません。



これは仕様なのでしょうか?それともバグなのでしょうか?

iosは11.2.2です。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/24 10:21 tatatatatake への返信 tatatatatake への返信

 iOS11.1でも同じですね。

GoogleだけでなくYahooでもカーソルの移動ができませんね。

でも以前はたしかにカーソルの移動ができたような気がするのですが......


 ちなみにiOSのChromeでは問題なくカーソルの移動ができます。


iOS Safariの仕様なのか、バグなのかは一般ユーザではわかりません。

Appleが意図したものなら仕様だし、そんなつもりでなければバグなのですよ。

仕様なのか、バグなのかは単に表現の違い(というか製作者側の考え方の違い)ですので、仕様かバグかが判明したところで現在の状況は変わりませんよね。

フィードバックしていきましょう。

フィードバック - Apple(日本)

2018/01/24 10:21

返信 参考になった

2018/01/24 10:54 tatatatatake への返信 tatatatatake への返信

私も去年気付きましたが、一旦入力した文字を消すしか手がないようです。仕様と言うほどでもないですしバグと言うほどでもないのかと思っております。

2018/01/24 10:54

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: tatatatatake

質問: Safariでテキストボックス入力時、表示領域外へのカーソル移動ができない