しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Safariでテキストボックス入力時、表示領域外へのカーソル移動ができない

Safari使用時、Google等のテキストボックスのあるサイトで、テキストボックスの表示範囲を超える値を入力した後、

画面に表示されていない箇所の修正のためにカーソルを移動させようとした所、表示領域内の範囲でしかカーソルが移動出来ず、表示領域外にはみ出した文字の編集ができません。

これは仕様なのでしょうか?それともバグなのでしょうか?

iosは11.2.2です。

投稿日 2018/01/24 09:28

返信
返信: 2

2018/01/24 10:21 tatatatatake への返信

iOS11.1でも同じですね。

GoogleだけでなくYahooでもカーソルの移動ができませんね。

でも以前はたしかにカーソルの移動ができたような気がするのですが......

ちなみにiOSのChromeでは問題なくカーソルの移動ができます。

iOS Safariの仕様なのか、バグなのかは一般ユーザではわかりません。

Appleが意図したものなら仕様だし、そんなつもりでなければバグなのですよ。

仕様なのか、バグなのかは単に表現の違い(というか製作者側の考え方の違い)ですので、仕様かバグかが判明したところで現在の状況は変わりませんよね。

フィードバックしていきましょう。

フィードバック - Apple(日本)

Safariでテキストボックス入力時、表示領域外へのカーソル移動ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。