Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

hey siriでスリープ前に見ていた画面を表示させたい

主に料理中、iPhoneのブラウザアプリで検索したレシピを見ながら作業していると、そのうちスリープ状態になって画面が消えますが、hey siriでスリープ状態を解除して、スリープ直前の画面を表示させることはできないでしょうか?

なおプリセットのSafariではなく、Sleipnirをメインで使用しています。「Sleipnir起動して」と指示しても、「スレイプニルというAppはありません」と返されてしまいます。

投稿日 2018/01/24 14:00

返信
返信: 11

2018/01/24 20:31 ni_ki への返信

さっき書こうかな…と思ったのですが、戻し忘れはありますね。ただし、スマートカバーを使っているので実害はありません(カバーをし忘れることはないので)。iPhone の場合は、気をつけた方がいいとは思います。私の場合、iPhone は「2分」でロックするようにしていますが、その2分を待つことはないんです。見ないときには必ずサイドボタンでスリープさせるのが習慣になっているので。だから、iPhone で万一設定を戻し忘れてもたいしたことにはならない自信があるのですが、設定を戻し忘れて気がついたらバッテリーが…という心配のある方にはおすすめできません。


ところで、Siri は自分から「仕事に戻りませんか」と話しかけたりするのですか?

2018/01/24 20:40 Junkot への返信

Junkot さんによる書き込み:


ただし、スマートカバーを使っているので実害はありません(カバーをし忘れることはないので)。

なるほど。その手がありましたか。今、私が使っているカバーにはない機能なので気付きませんでした。考えてみたらスマートカバーを使っていれば自動スリープはさせなくても良いくらいですね。

ところで、Siri は自分から「仕事に戻りませんか」と話しかけたりするのですか?

よほど私の質問が理解しがたかったらしく、いきなり言われました。何を質問していたのか忘れましたが、確か面倒なカタカナ語が出てくるもので、その発音がSiri は聞き取れなかったようです。他にもSiri あるあるで、「あなたはどこにいるのですか」とか聞くと「そのようなことはお気になさらず」とか言うそうです。他には子供がへんな質問をしたら「もっと楽しいことを考えましょう」とか言いますね。

2018/01/24 14:33 ni_ki への返信

ありがとうございます。つまり、「スリープ直前の画面をそのままつける」という指示の出し方はできず、あくまで直前に使用していたアプリの起動を指示するしかないということですよね?

レシピの検索にはSafariを使うようにします。

2018/01/24 16:45 inumimichan への返信

こんにちは。ご質問の主旨とは違いますが…


スリープさせないようにするのがいちばん簡単な解決法だと思いますが、その選択肢はないのでしょうか。

私もiPadでレシピを見ながら料理することがあるのですが、自動ロックは「なし」にしています。

2018/01/24 17:44 ni_ki への返信

ni_ki さん


Siri をまったく活用していないので、Siri でどうにかできるかな?ということをそもそも思いつかず、でも料理中にスリープされると困るので、当然のように「自動ロックしない」という設定にたどり着きました。設定を変えること自体は、私はぜんぜん面倒とは思っていません。

2018/01/24 17:51 Junkot への返信

よろしければお聞きしたいのですが、戻し忘れてバッテリーが激減なんて事はないでしょうか。私は戻し忘れをかなりの確率でやらかす人間なので、そこらへんも心配になります提案をしませんでした。

なお私もSiri はほとんど使っておりません。どうも苦手です。発音が悪くていきなり電話を発信されたり、「そろそろ仕事に戻りませんか」とか言われた事も。なぜサボっているのがSiri にバレたのかは今でも謎です。

2018/01/25 09:22 Junkot への返信

ご提案ありがとうございます。なるほどそれで根本的に解決できますね。私は逆にsiriでなんとかしようとしか考えていませんでした。

確かに設定を戻し忘れる心配はあるので、Safariでsiriを使う方法と自動ロックをオフにする方法の両方を試してみて比べてみます。

hey siriでスリープ前に見ていた画面を表示させたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。