Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Wi-Fiについて

急にWi-Fiに繋がらなくなり 既に接続していた機器なので接続しようとすると 候補一覧からSSIDを押した時に パスワードが違います と出て、繋げることができません。 二度Wi-Fiをリセットしたのですが それでもすぐに接続不能になります。 このような時どうすれば改善するのですか?

iPhone 7, iOS 11.2.1

投稿日 2018/01/24 20:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/24 23:12

こちらの1〜7を順番に確認することをお勧めします。

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート

上記でダメな場合は、ルータの設定を一時的に下記の通りにしてみてください。

Wi-Fi ルーターと Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Apple サポート

MACアドレスフィルタリングの問題も、最近バッファローのルータで「パスワードが違います」エラーになる問題も、このリンク内の「MAC アドレスの認証またはフィルタリング」「2.4GHzのチャネル幅」の項にそれぞれ記されています。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/24 23:12 takugamiちゃん への返信

こちらの1〜7を順番に確認することをお勧めします。

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート

上記でダメな場合は、ルータの設定を一時的に下記の通りにしてみてください。

Wi-Fi ルーターと Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Apple サポート

MACアドレスフィルタリングの問題も、最近バッファローのルータで「パスワードが違います」エラーになる問題も、このリンク内の「MAC アドレスの認証またはフィルタリング」「2.4GHzのチャネル幅」の項にそれぞれ記されています。

2018/01/24 20:44 takugamiちゃん への返信

MAC アドレスというのでアクセス制御していても「パスワードが違います」と表示されますが、リセットしても知らずに設定があるということはないですよね。

また接続されているときと切れた際にIP アドレスはどうなっていますか。

2018/01/25 00:03 takugamiちゃん への返信

ルーターが二段になってませんか?

ネットワーク内にDHCPが2ついませんか?(ルーターモードをオフにしてアクセスポイントモードにしたのにDHCP機能が有効なままの無線ルーターもあります)

デフォルトゲートウェイとかが間違えていると、スイッチ機能が働くまでの間だけパケットをばら撒いてくれるので、しばらく繋がるけど、そのうち繋がらなくなる現象とかが発生します。なにかネットワーク構成変えてませんか?

2018/01/25 08:17 takugamiちゃん への返信

takugamiちゃんさん、こんにちは

念為ですが、電源を入れ直した上で、ネットワーク設定を削除、再接続するというのはどうでしょうか?場合によっては、ネットワーク設定をリセットした方がいいのかもしれません。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

Wi-Fiについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。