Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Boot camp パーティションサイズ

MacBookにBoot camp でWindows10(64bit)をインストールする際のパーティションサイズは、

どれくらいが適切でしょうか?

MacBook, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/01/25 00:42

返信
返信: 10

2018/01/25 01:49 SONOHIDEKIS への返信

なんだそんなに空きがあるのですね。それなら、100GB とは言いませんが、70 とか80 とかで試してみては。なおBoot Camp のWindows は仮想環境に移行可能なはずです。仮想化アプリケーションのゲストOS の選択肢に表示されます。ただし、Boot Camp を残したままはWindows 1 ライセンスではできません。かつては同時に起動できないので問題なかったのですが、今はマイクロソフトが認めていないためです。

2018/01/25 06:34 SONOHIDEKIS への返信

SONOHIDEKIS さんによる書き込み:

Officeは、for macを購入しているので

私もMicrosoftのOfficeを購入し、もっぱらMac上で使っています。しかし当該Officeには、Windows版には有ってMac版には無い機能(例えば宛名差し込み印刷)が存在します。そこで購入したOffice 365 soloには2ライセンスが付与されていることもあって、Bootcamp上のWindowsにも当該Officeを導入しています。


そんなこんなで、私の場合はBootcampに今は100GBを割り当てています。Office以外にはサイズの大きなアプリを入れていない現状ですと、その中で60GBほどが既にふさがっています。

2018/01/25 01:30 SONOHIDEKIS への返信

一太郎はかなり小さいようですね。仕様だと4GB くらいの空きでインストールできるようです。確かWindows はインストール仕立てで20GB 使わないとうろ覚えで記憶しております。そうなると40GB くらいで行けそうな気がします。

確認はしていないので他の方の書き込みも待ってみてください。

2018/01/25 09:59 SONOHIDEKIS への返信

SONOHIDEKIS による書き込み:


後から、変更は可能なのでしょうか。

基本的には、全部、入れ直しですよ。


体育館をパーティションで切って荷物を入れた後、そのパーティションの位置を変更しようとしたら、全パーティションの全部の荷物を出してから、パーティションを切りなおした上で、荷物の入れ直し(OSの新規インストールなり、バックアップからの復元)をすることになる。

Boot camp パーティションサイズ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。