しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone内の写真管理について

macで管理している写真をフォルダごとにiPhoneに転送したいのですが、方法としてどのようなものがありますか?

1枚のデータが重く高画質なものになるのでクラウドは使いません。

iTunesの同期に関してもpcにすべてのデータをpcに残したくないので使いません。

感覚的にはsdカードにフォルダごとに写真を管理し、スマホで見られるようなことをしたいです。

Android機でやっていました。

投稿日 2018/01/24 20:54

返信
返信: 8

2018/01/24 23:57 kazuki0029 への返信

私はlighteningコネクタにつける純正のSDカードリーダーを使ってますが便利です。そんなに高くないです。


Lightning - SDカードカメラリーダー

https://store.apple.com/xc/product/MJYT2AM/A

ユーザがアップロードしたファイル


私の場合は以下のような運用をしてます。

デジカメ(SDカード)=> iPhone=> Googleフォト=>パソコン

パソコンにSDカードを刺すことも iPhoneを繋ぐこともありません。

2018/01/25 00:53 kazuki0029 への返信

感覚的にはsdカードにフォルダごとに写真を管理し、スマホで見られるようなことをしたいです。


 これってむちゃくちゃ面倒な気がするのは私だけかしら?

iPhoneで閲覧するのに必要以上に高画質な画像って不要だと思う。


 高画質なものは外付けHDDに保存しておいて、圧縮したものをGoogleフォトとかに上げてオンラインで閲覧する方が全然楽だと思うけど。


 どうしても外部ストレージに写真を保存してそれを閲覧したいというのであればこちらなど。

http://appllio.com/iphone-external-storage-selection

ただ購入する時には購入時のiOSに対応しているかどうかの確認はしてみてください。


どうしてもSDカードを使いたいって話であれば、iPhoneよりもAndroidの方がいいとおもう。

2018/01/24 21:35 ni_ki への返信

写真量が多いので外付けHDDに逃がしているんです。

いくつもHDDがあるのでPC内に残しておくことができないんです。

Android機で簡単に出来ていたのでiPhoneでもできるだろうと思っていたのですが、難しいようですね。

iPhone内の写真管理について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。