しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オプティカルフローのトラブル

速度を変える際に、オプティカルフローにするとレンダリングされません。

書き出しの際にも画質が落ちるか、エフェクトが適用されませんと警告が出ます。

僕だけでしょうか?

宜しくお願い致します。

Mac Pro, macOS High Sierra (10.13.3), 2.7GHZ 12-Core XeonE5 / 64GB DDR3

投稿日 2018/01/25 12:07

返信
返信: 3

2018/01/25 21:28 みかん警部 への返信

s

最近、他の人が投稿された中で<設定初期化>を知りました。私自身未だ確認していませんが、まずを実行。未解決の場合を実行。

ただ過去の経験になりますが、リタイミングのやり直しはトラブルになりがちで一旦タイムラインから問題のクリップを削除後、タイムラインに再登録してその部分をゼロから始めました。

設定初期化

option +command→FCP X起動

個人環境かどうかの切り分け

初期化した外付けのストレージを用意してでOS、Final Cut Proをインストール後、汚染されていない素材でテスト。

正常に動作 → 個人環境の可能性

正常に動作しない → OS、Final Cut Proの不具合の可能性

オプティカルフローのトラブル

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。