お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: OSをアップデートしたらメールがフリーズしやすくなった。解決策は?

今まで無かったトラブルですが、10.13.2にアップデートしてからメールが反応しなくなるトラブルが頻繁に起こっています。通常のシャットダウンもできなくなり、強制終了もできない場合があり、マックを強制終了してリブートしないとどうしようも無い状況です。 


同じメールアドレスをiPhone, iPadでも利用していますが、以前は全くトラブルはありませんでした。


Help!

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/25 14:45 RHD への返信 RHD への返信

メールアプリのメイン部のみが終了せずに残っちゃうという症状なら、再度、システム終了を選択するか、アップルメニューにある「強制終了...」からメールアプリの残部を強制終了すれば、普通にシャットダウンできるようになりますが。


imapはメールサーバとのネゴとメールのダウンロードに時間がかかるのに加えて、OSXのアップデートで他にリソースを取られたのか更に時間がかかるようになったように感じます。


まあ、ファイルシステムのメンテナンス(ディスク修復)もお忘れなく。

2018/01/25 14:45

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: RHD

質問: OSをアップデートしたらメールがフリーズしやすくなった。解決策は?