お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iphone7でスリープから復帰できません。

iPhone7で20〜30分ほど放置しているとスリープから復帰できません。

ホームボタン押下でクリック反応はありますが画面は真っ黒のまま、電源と音量ボタンで強制再起動しなければ使用できません。


ネットによく挙がっている情報から、

  • Siriと検索の設定をOFF
  • 通知OFF
  • 全ての設定をリセット

を試しましたが症状は変わらず、本体の初期化、復元を行っても同じです。


症状の発生は2018年1月になってからで、iOS11にアップデート後からの発生というわけではありませんが、細かなどのバージョンで発生し出したのかは記憶していません。

なお現在はiOS 11.2.5最新です。

iPhone 7, iOS 11

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/26 14:26 mallory への返信 mallory への返信

malloryさん、こんにちは


書き込まれた状況からは、ハード障害の可能性も考えられます。例えば、バックアップをとった上で初期化して、30分ほど放置した後で障害が再現するようならば、ハード障害と判断していいのでは?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/01/26 14:26

返信 参考になった

2018/01/26 18:21 いとう みき への返信 いとう みき への返信

いとうさま


ありがとうございます。初期化、バックアップから復元はすでに試していますが症状が改善されないのでやはりハードが疑わしくなってきますよね、、、


ただ短い間隔、10分以内ぐらいで操作を続けていれば傾けでスリープ解除、ホームボタンでスリープ・ロック解除ができますのでシステム系のトラブルであってほしいと願っている状態です。


もしどこかの設定に依存しているのであれば、バックアップから復元している時点で初期化の意味を成していない可能性もあるので、もう一度初期化し出荷時の状態で症状の再現性を確認してみます。

2018/01/26 18:21

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: mallory

質問: iphone7でスリープから復帰できません。