Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone7のwifiが繋がりにくくなった

先日、修理から戻ってきたiPhone7を使う時

今まで家のwifiで全然使えていたのですが

交換機が戻ってきてから、このiPhone7だけ接続が悪いです。

他のデバイス(PC、主人のiPhone、iPad)は問題なく繋がっています。

ネットで、解決法を検索してみたり、接続を手動でやってみましたが、wifiマークは出るのに接続が遅かったり、繋がりませんと言われたりします。

wifiを切ると問題なく使えますが、データ量が上がってしまって困っています。

修理に出す前は使えていましたが、何か特別なことをしていたわけではありません。

良い解決法はないでしょうか?

投稿日 2018/01/26 10:00

返信
返信: 4

2018/01/26 11:54 あやぱんだ17 への返信

あやぱんだ17さん、こんにちは

例えば、ネットワーク設定を削除して接続し直してみる、アクセスポイントとiPhoneを再起動してみるの他に、5GHz帯を使用してみるとか、2.4GHz帯を使用する際にはチャネル幅を20MHzにするなどはお試しください。バックアップの上で初期化しても変わらないようならば、交換したiPhoneの故障のような気がします。交換した機種は90日間の修理後保証が付いているはずですが、その期間内ですよね?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/01/26 10:15 あやぱんだ17 への返信

自宅のルーター、無線LANアクセスポイントをまずは再起動。

新しいiPhoneを工場出荷状態に戻して動作確認。

症状が再現するようであれば自宅以外での動作確認。

自宅以外でも症状が再現されるなら修理から戻ってきたiPhone本体ハードウェアの問題だと思う。

iPhone7のwifiが繋がりにくくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。