Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリー残量があるのに警告が出る

iPad pro9.7 を使用しております。


バッテリー残量が十分にあるにも関わらず残量低下の警告が出ます。

残量が90%以上あるときでもいちいち警告が出るのでいらいらします。

これは購入時からずっと続いているためアップル商品はそういうものかと思っていたのですが、同機種を持つ知人によるとそのようなことは一度もないと言われました。

作業中にいちいち出てくるのが不快なのでなんとかしたいのですが方法はありませんでしょうか。


お知恵を貸していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

iPad

投稿日 2018/01/26 16:37

返信
返信: 2

2018/01/26 21:46 木藤 への返信

アドバイスありがとうございます。


・OSを最新にする

・再起動し直す

・初期化する

ということを試しましたが、何度行っても結局警告が表示されます。


無知なりにネット等で調べもしたのですが、「20〜30%で電源が落ちる」という事例は見かけるのですが私と同様の事例は見つかりませんでした。

当方は田舎でアップルのショップがなく、家電店内にあるアップルのコーナーで購入しました。その際、故障時は直接アップルに問い合わせるよう言われています。
サービスに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

バッテリー残量があるのに警告が出る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。