お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: バッテリー残量があるのに警告が出る

iPad pro9.7 を使用しております。


バッテリー残量が十分にあるにも関わらず残量低下の警告が出ます。

残量が90%以上あるときでもいちいち警告が出るのでいらいらします。

これは購入時からずっと続いているためアップル商品はそういうものかと思っていたのですが、同機種を持つ知人によるとそのようなことは一度もないと言われました。

作業中にいちいち出てくるのが不快なのでなんとかしたいのですが方法はありませんでしょうか。


お知恵を貸していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

iPad

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/26 20:40 灰桜 への返信 灰桜 への返信

知人のが普通で、バッテリーの残量低下の警告は20%からだと思うので故障かソフトウェア環境の問題か切り分けないと…。

面倒ならサービスプロバイダに持ち込むとか。

2018/01/26 20:40

返信 参考になった

2018/01/26 21:46 木藤 への返信 木藤 への返信

アドバイスありがとうございます。


・OSを最新にする

・再起動し直す

・初期化する

ということを試しましたが、何度行っても結局警告が表示されます。


無知なりにネット等で調べもしたのですが、「20〜30%で電源が落ちる」という事例は見かけるのですが私と同様の事例は見つかりませんでした。

当方は田舎でアップルのショップがなく、家電店内にあるアップルのコーナーで購入しました。その際、故障時は直接アップルに問い合わせるよう言われています。
サービスに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

2018/01/26 21:46

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 灰桜

質問: バッテリー残量があるのに警告が出る