お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 写真.appで縦長サイズの写真をサイズ指定してデスクトップに書き出す事が出来ません。

MacOS High Sierraですが、写真Appで縦長サイズの写真をサイズ指定してデスクトップに書き出す事が出来ません。

横幅を505にして書き出そうとすると、なぜか384x512と言うサイズで書き出されてしまいます。

510でも520でも駄目で、600にしてみたところ、ちゃんと横幅600で書き出されました。

仕方ないので600で書き出してから、他のアプリで再度505に縮小して使っていますが不便です。

ちなみに横長サイズの写真の場合は同現象は起きず、ちゃんと505で書き出されます。


詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: t-mayu

質問: 写真.appで縦長サイズの写真をサイズ指定してデスクトップに書き出す事が出来ません。