Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外カメラにゴミが映る。

外カメラにゴミが映るようになった。

拡大してみると微生物のように見える。

カメラにフィルムのようなものが貼ってあるため剥がそうとしても剥がれない。

この場合はどうするべきか。

近くにApple Storeは存在しない。

購入してからは1年未満。

投稿日 2018/01/28 23:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/28 23:57

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル一枚目が普通に撮ったもので2枚目が拡大してとったものです。ゴミのようなものは全部で3〜4個ほどあります。

返信: 8

2018/01/29 08:18 もっちーーー。 への返信

カメラの表面がデータに映ることはないと思いますが、フィルムが貼ってあると何か変な事が起こるかもしれません。


まずは微生物の様な画像を添付できませんか?(チョット怖いけど、、、)単なるモアレ現象かも知れませんので、、、

2018/01/29 00:20 もっちーーー。 への返信

このトピックをSafari などで見ると一番上の方に「Apple サポート app」というのが表示されていると思います。クリックしてアプリをダウンロードして起動し「サポートを利用する」みたいなのをクリックして選択していくと近くに店を教えてくれるようです。

ただ画像を拝見すると、そのフィルムの写り込みではないですね。焦点位置から言っ点には写りません。

2018/01/29 08:26 もっちーーー。 への返信

もっちーーー。さん、こんにちは


もしかすると、内部にほこりが入ったり、カメラに貼られたフィルムに何かが張り付いているのかもしれませんが、画像がないので判断が出来ません。あとはジーニアスバーに持ち込むか、正規サービスプロバイダの技術者に見て貰うのが早いと思います。それもダメならば、コールセンター経由でお問い合わせになっては如何でしょうか?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/01/29 16:28 もっちーーー。 への返信

画像から判断すると、ほぼ間違いなく内部の撮像素子かローパスフィルタにゴミが付いています。

レンズや表面のガラス(フィルムも含め)は無簡易です。

レンズ交換式のデジタル一眼レフでは普通に生じるトラブルの1つ(ローパスフィルタクリーニングで治る)ですが、密閉型のスマホカメラの場合は撮像素子に触れることはできないので、修理(交換)でしか治らないと思います。

外カメラにゴミが映る。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。