お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 二段階認証ができない

MacbookのiCloudで2ファクタ認証を設定する際、SMS情報を入力し、端末に確認コードが送られてきたのですが、その確認コードを入力しても、もう一度入力してくださいというメッセージが表示されます。

何度確認コードを発行し直しても、同じエラーの繰り返しです。

仕方ないから、そのままずっと同じコードの入力を続けていたら、最終的には「無効な確認コードの入力回数が上限に達しました」となり、端末情報すら受け付けてもらえなくなりました。

どうしたら正しい確認コードを送ってもらえるのでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/28 16:34 賀子01 への返信 賀子01 への返信

その症状はApple に問い合わせた方が良さそうですね。

お問い合わせ - Apple サポート 公式サイト

2018/01/28 16:34

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 賀子01

質問: 二段階認証ができない