Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

se 動作が重い

3ヶ月ほど前に購入したseの動作が重く、インターネットになかなか繋がりません。容量はまだ半分以上もあいているのに何故だかわかりません。ネット上に出ている改善方法をいろいろ試しましたが直りません。初期化するしかないのでしゃうか。困ってます。

投稿日 2018/01/28 22:46

返信
返信: 10

2018/01/28 23:01 まぁりぃ への返信

インターネットになかなか繋がらないとのことですが、モバイルデータ通信ですか?自宅WiFiですか?街中WiFiですか?

知識レベルも人それぞれなので、まずはご自身の状況をわかる範囲内で記載すると良いです。

詳しい人に初歩的なことを説明するのも避けたいですし、あまり詳しく無い人にいきなりDNSの設定を変えて下さいとか言っても通じないかもしれないので、、、状況を説明していただくと、そう言ったところも分かるのでコミュニケーションがスムーズになります。

2018/01/29 00:53 まぁりぃ への返信

携帯キャリアはどこですか?docomoとかauとかソフトバンクとか、通信制限がかかってませんか?制限がかかっているか確認できると思うので、携帯キャリアに聞いて見ましょう。何処か分かれば見方を説明できるかもしれせん。

また、以下で通信量を使っているアプリがわかります。あくまで自分で統計をリセットしてからの使用量です。

設定>モバイルデータ通信

また、以下でiPhoneの空き容量も確認できます。極端に少ないと動作が不安定になります。

設定>一般>iPhoneストレージ

se 動作が重い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。