しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleCare中にバッテリー交換ができない

Appleのバッテリー交換の値下げの発表のせいで、予約が殺到し店舗に行っても在庫切れという状況らしい。

私は毎月高い保証代を払いAppleCare+に加入しておりiPhone6Sのバッテリーの減りが早くなってきているため、交換したいが、このような状況では、とても期間内に交換ができそうにもない。せっかく無償で様々なサポートが受けられると知り、機種契約時に加入を決めたのに、肝心な時に交換ができないのでは、加入した意味がない。AppleはこういったAppleCare+加入者への補償は何もないのか。

投稿日 2018/01/29 02:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/29 04:06

失礼致します。

このような状況では、とても期間内に交換ができそうにもない

「期間内」と言うのは、加入されている AppleCare+ for iPhone の保証期間がもう直ぐ終了してしまうので、保証期間内に無償でバッテリー交換を行いたいと言う事で宜しいでしょうか?

(ちなみに、保証期間内に修理・交換の申し込みが完了していれば、実際の修理・交換の完了日が保証期間を過ぎていても問題有りませんが、バッテリーの在庫だけでなく、代替機の在庫も無かったと言う事でしょうか?)

AppleCare+ for iPhone に加入されているのなら、AppleCare+ for iPhone の特典の一つである「エクスプレス交換サービス」で、新品または新品同様の iPhone と交換してしまうと言うのも1つの方法かと思います。

(宅急便で届けられる交換機と引き換えに、Sei134 さんの iPhone 6s を配達員に渡します)

エクスプレスサービス自体には料金が掛かりませんので、Sei134 さんの iPhone 6s に保証対象外の不具合が存在しなければ、無償での交換になります。

一時的に交換機価額が Sei134 さんのクレジットカードの与信枠として確保されますが、Sei134 さんの iPhone 6s に保証対象外の不具合が存在しない事が確認されれば解除されます)

iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/29 04:06 Sei134 への返信

失礼致します。

このような状況では、とても期間内に交換ができそうにもない

「期間内」と言うのは、加入されている AppleCare+ for iPhone の保証期間がもう直ぐ終了してしまうので、保証期間内に無償でバッテリー交換を行いたいと言う事で宜しいでしょうか?

(ちなみに、保証期間内に修理・交換の申し込みが完了していれば、実際の修理・交換の完了日が保証期間を過ぎていても問題有りませんが、バッテリーの在庫だけでなく、代替機の在庫も無かったと言う事でしょうか?)

AppleCare+ for iPhone に加入されているのなら、AppleCare+ for iPhone の特典の一つである「エクスプレス交換サービス」で、新品または新品同様の iPhone と交換してしまうと言うのも1つの方法かと思います。

(宅急便で届けられる交換機と引き換えに、Sei134 さんの iPhone 6s を配達員に渡します)

エクスプレスサービス自体には料金が掛かりませんので、Sei134 さんの iPhone 6s に保証対象外の不具合が存在しなければ、無償での交換になります。

一時的に交換機価額が Sei134 さんのクレジットカードの与信枠として確保されますが、Sei134 さんの iPhone 6s に保証対象外の不具合が存在しない事が確認されれば解除されます)

iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/01/29 02:36 Sei134 への返信

連絡した日時で確定するはずですが。例えば保証期間内に故障してそれを有効にApple に通知すれば修理が保証終了後でも無償です。在庫によるならApple 側が交換を実施できるようになるまで猶予があるはずです。

聞いてもそう言われませんでしたか。

なお上記の故障の例では故意に修理を送らせ続けると保証期間後と同じになります。

2018/01/29 07:50 Sei134 への返信

necotaさんも推奨されていますが、エクスプレス交換サービスがオススメです。

2週間前に妻のiPhone6Sの交換を同サービスで行いました。

日曜日に電話して、月曜日に出荷、火曜日に交換でしたので3日間で完了しました。

検討してみてください。

AppleCare中にバッテリー交換ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。