Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Proの入力のバグ?

発生した機器はiPad Pro10.5です。

iOS11.2.5 にアップデートしたら、連続する数字の最後に「5」を入力した所「6」と入力されてしまうバグと思われる事象が生じましたじました。iPhone Xでは発生しません。他の方でこんな経験はありませんか?

iPad Pro Wi-Fi + Cellular, iOS 11.2.5

投稿日 2018/01/29 13:10

返信
返信: 5

2018/01/30 07:50 ni_ki への返信

なるほど、HP側の問題ということも考えられますか。

以前のiOSで確か「Aを入力するとiに変換される」というようなバグがあったので、新たなバグかもと思い書き込みました。

HPは金融機関系のもので、iPhoneで操作した時には発生しませんでした。

今から考えると、HPでの入力の際にiPadでIDを変えて二度パスワードを入力しましたが二度とも誤変換していました。

これ以上はappleが公表しなければ原因は不明のままになるのでしょう。


これだけの文章を入力して気がつきましたが、日本語変換も変です。

削除した文字が裏で残っているみたいで、変換確定すると削除した文字が復活するようになっています。今入力しているスペースの問題なのかiOSの変換問題なのか判断がつきません。

2018/01/29 16:14 fran88 への返信

返信ありがとうござきます。


とあるホームページで初めてパスワードを登録する際に「5」を入力する際に何気に目に入ったのが「6」の字でした。今度はそのサービスのアプリ側で入力すると「6」と登録されていました。iPadの入力では、5と6は画面の左右に分かれますので、誤入力などはありえません。

2018/01/29 21:05 fran88 への返信

なるほど。「とあるホームページ」と言う事だと難しい話になりますね。OS 側なのかHP 側なのかはたまた合技なのかが確認しようがありません。

なお、

fran88 さんによる書き込み:


iPadの入力では、5と6は画面の左右に分かれますので、誤入力などはありえません。

キーボードを分けたときの話かなと思います。それはさておき私は現段階で誤入力を疑っておりません。

iPad Proの入力のバグ?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。