Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

HighSierraのTimeMachineバックアップ

Sierra時代にTimeMachineでバックアップしていた外付けHDDに対して、続けてHighSierraをバックアップしたい。今まで通りBack Up Nowでバックアップ開始させたが、途中で中断される現象に遭遇。

HFSがAPFSに変わったことが理由なのか、バックアップするためには別のHDDを用意する必要があるか知りたい。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/01/29 08:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/31 10:06

読み込みはできるので、HDDのすべてがおかしいわけではないみたいです。
新HDDは最初からHigh Sierraのバックアップですので、自分の中ではSierraに続けてHigh Sierraバックアップ可能であるという検証はできていません。。
ありがとうございました。

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/31 10:06 T22T への返信

読み込みはできるので、HDDのすべてがおかしいわけではないみたいです。
新HDDは最初からHigh Sierraのバックアップですので、自分の中ではSierraに続けてHigh Sierraバックアップ可能であるという検証はできていません。。
ありがとうございました。

2018/01/29 12:46 yosyosyos への返信

失礼致します。 こちらのサポートはご覧になりましたか?

→ Mac の Time Machine のトラブルシューティング - Apple サポート

yosyosyos による書き込み:

HFSがAPFSに変わったことが理由なのか

これは無いと思います。 私のMacMiniストレージは、APFSに変更になりましたが、Time Machineのバックアップは正常に実行できていますよ。

2018/01/29 18:40 T22T への返信

はい、それで言うとSystem Prefrences ... > Time Machineにて「Preparing backup ... 」の状態が少し続いたあと、Back Up開始前の状態の表示にすっと戻ります。エラー表示はありません。また失敗後はHDDに.inProgressファイルが残ります。

2018/01/31 10:46 yosyosyos への返信

yosyosyos さんによる書き込み:

必要なデータだけ取り出して消去してそれでも異常なら故障扱いですね。HDD の場合、部分的におかしいなら故障扱いした方が健全です。

HighSierraのTimeMachineバックアップ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。