お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Yosemite から High Sierraへのアップグレードについて

2013年ごろに購入したMacBookを使っており、OS X10.5.8Yosemiteから最新のOS High Sierraへアップグレードしようとしています。AppleStoreからインストールを終えた後の再起動時にPCが再起動せず(バックグランドの画面とカーソルがあるのみの状態がずっと続く)アップグレードが完了しません。2度ほど試してみたのですが、いずれも同じ状況となってしまいました。何か私のPCに不具合があるのか、それともやり方が違うのか、どのようにすればインストールができるのかご教授願います。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/29 09:29 Unom への返信 Unom への返信

バックアップを確保してください。周辺機器は取り外してください。セーフモードで起動した状態のままダウンロードしてからインストールしてみてください。

Mac をセーフモードで起動する - Apple サポート


アプリケーションフォルダに High Sierra のインストーラが残っている場合は一旦削除してください。

2018/01/29 09:29

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Unom

質問: Yosemite から High Sierraへのアップグレードについて