しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの通話をMacのFaceTimeで着信できません

iPhoneの通話をMacのFaceTimeでなぜか着信できません。


Mac側のFaceTimeには「iPhoneから通話」がチェックされております。

また、Wi-Fiも同一のものに接続し、Macのネットワーク設定もAirMacの優先度を最上位にしています。


しかし着信しようとすると、Mac側には「通話できません」iPhone側には「iPhoneで通話できません」というエラーになり、通話が強制的に切断されてしまいます。


なお、発信はできるようです。

いったいなぜでしょうか?


なお、iPhone側はiPhone 8 PlusでiOSは現在リリースされているものの最新、Mac側はMac Pro Mid 2010でHigh Sierraで最新のものにまでアップグレードしています。

Mac Pro, macOS High Sierra (10.13.3), Mid 2010 6core 3.46GHz 16GB RAM

投稿日 2018/01/29 17:56

返信

返信はありません。

iPhoneの通話をMacのFaceTimeで着信できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。