お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: mailの設定が突然おかしくなった

mailにniftyのアカウントを登録していたが突然パスワードが違うと

エラーが出て何度入力してもメールを受信できないため、一旦アカウント削除した。

その後、再度アカウントを追加しようとすると「このアカウントはすでに存在します。」と

エラーが出てアカウントを追加できない。


どうしたらよいのでしょうか?


Mac 10.11.6

OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/30 03:00 たつぇ への返信 たつぇ への返信

まず、パスワードに問題がないかを確認する。

http://www.nifty.com/mail/webmail/

上記に問題なくログインできれば、Macに問題が生じてるので、下記を参考にメンテナンスを実施してみる。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)


アカウントを削除したのに、”すでに存在する”となるなら削除したつもりでも削除できてないのかもしれません。

~/Library/Mailフォルダにアカウント(3個のハイフンで仕切られた文字列)が無ければ不具合生じてるようですね。

2018/01/30 03:00

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: たつぇ

質問: mailの設定が突然おかしくなった